茨城県で地盤調査・構造物調査等はエムズアクトにお任せください!

皆さんこんにちは。


埼玉県を中心に、栃木県・東京都・千葉県でコンクリートの補修・補強工事を、茨城県を中心に構造物調査や土質・地盤調査を手がけるエムズアクトです。

エムズアクトでは、補修・補強工事のほかに、地盤調査や構造物調査などの調査業務も請け負っております。今回は、エムズアクトに各種調査を依頼して頂くメリットを紹介したいと思います。



■土木管理総合試験所と提携し高い技術をもとに対応できる



エムズアクトでは、調査と工事のワンストップ化を行い、時間やコストの削減およびより良い工事の実施を目指すため、2021年7月に株式会社土木管理総合試験所とフランチャイズ契約を結び、「土木管理総合試験所FC茨城店」として業務を行っております。


土木管理総合試験所は、1985年創業の東証一部上場企業であり、全国に拠点を展開している調査の専門会社でございます。スピード・対応力・提案力の3つを常に心がけ、土質や地盤調査など豊富なノウハウを持っております。


弊社の調査技術員が、土木管理総合試験所へ一定期間出向したうえで、技術やノウハウを徹底的に学んでおります。高い能力と技術を身に付けた上で、お客様のご依頼に対応いたしますので、安心して調査をご依頼いただけます。


地盤調査では、 国土交通省が認定した試験方法である平板載荷試験を用いて、構造物基礎の設計に活用したり、スクリューウェイト貫入試験(旧:スウェーデン式サウンディング試験)を行い地盤の支持力判定に活用したりしています。


構造物調査は、非破壊試験や微破壊試験、既設構造物調査など、建物に合った方法を技術員が選択した上で適切な調査を行います。



■調査結果で補修が必要となっても一括対応できる


・写真:ひびわれ補修状況(シール材充填)


・写真:ひびわれ補修状況(低圧注入)


エムズアクトでは、地盤調査や構造物調査など、日々多くのお客様から調査依頼を頂戴しております。場所や目的によって、調査の方法は複数ありますが、現地の状況に合った最適な方法を精査した上で調査いたします。調査を行った結果、補修を行う必要がないのがベストですが、調査物の状態によってはコンクリート補修が必要なケースも多く見られます。


調査と補修を別々の会社で依頼すると、補修の依頼先を改めて探す手間がかかりますが、エムズアクトでは調査と補修を一括してお受けできます。これまで、地下鉄や国道、トンネルなど、さまざまな補修工事を承っておりますので、豊富な経験を持った職人が高品質の工事を施工いたします。


また、事前に技術員と打ち合わせをして頂く必要はありますが、構造物のひび割れ調査を行い、ひび割れが発見された場合には同日にそのままひび割れの補修を行うなど、迅速かつ柔軟な対応が可能となっております。



■茨城県の調査業務はエムズアクトにお任せください!



先ほど紹介したように、調査業務はフランチャイズで行なっているため、調査をお受けできるのは茨城県内のみとなります。調査と補修の一括対応が可能なことで、お客様にご負担いただく手数料やお手間を、極力減らすことができます。さらに、情報共有やスピーディーな対応など、一括採用によるメリットは大変豊富です。


エムズアクトでは、事前プランニング・多角的な調査・報告書提出の3つを徹底することにより、これまで多くのお客様にご利用いただいております。調査業者をご検討されているお客様は、お気軽にお問い合わせください。調査内容の選定から見積り作成まで無料で対応致します。また、必要に応じて弊社社員が現地に出向き、現地の確認を行った上でベストな調査方法を選定し、ご提案いたしますので、それからご検討頂ければと思います。


茨城県内で、地盤調査や構造物調査をご希望される業者様は、エムズアクトまでお気軽にご相談ください。豊富な実績と高い技術力で、ご納得頂ける調査を行います。



<エムズアクトの施工事例>

https://www.msact.info/works02